念願のスカーゲン社 腕時計を買いました

| コメント(0) | トラックバック(0)

普段はあまり腕時計をしないことが多く、そんなに腕時計に執着は無い方なのですが、以前、ふらっと立ち寄った街中の腕時計屋で一目惚れしたのが「SKAGEN(スカーゲン)」社の腕時計でした。

スカーゲンの腕時計の特徴は、なんといってもその「薄さ」にあります。ごつい腕時計もいいのですが、スーツ等に合わせやすい腕時計であれば、スカーゲンの腕時計の方が断然合わせやすいので、一目惚れした翌月にはすぐに購入しました。

私が購入したスカーゲンの腕時計は、秒針が無いタイプの腕時計で、見た目もかなりすっきりとしたデザインの物を選びました。

この、スカーゲン社ですが、スウェーデンの会社なんですが、さすがのスウェーデンデザインです。スッキリしたデザインは得意な国ですね。スッキリだけではなく、家具なども良いデザインの物が多いですよね。最近だと、家電なんかもよく見かけるようになってきました。そんなスウェーデン発のスカーゲン社。一目惚れしただけあって、デザインもなかなかの良い腕時計です。

はじめは、秒針が無いのが若干不安でしたが、慣れてしまえば意外と秒針を見ていない事に気が付きました。私のは更に、文字盤の所が「12,3,6,9」しかないデザイン。かなり削ぎ落とされていますが、不思議と時間はわかるのです。

スーツに合うデザインの腕時計や、シンプルな腕時計を探している方は、一度試されてはいかがでしょうか。おすすめですよ。

http://www.skagen-eshop.net/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://roomtokiwa.xsrv.jp/mt-tb.cgi/425

コメントする

このブログ記事について

このページは、tokiwaが2015年12月14日 10:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「腕時計の選び方」です。

次のブログ記事は「彼からもらった思い出の腕時計があります」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。